髪を切った話

2021.7.11 昨日、久しぶりに美容室へ行った 目的は髪をバッサリ切ることだったけれど 結局毛先を揃えて、前髪をオン眉にしただけだった 担当のヤベさんは いつも理想を作ってくれて こうしたいああしたい というリクエストは 快く受け入れてくれて 理想以上…

少しずつ進む読書と食事

2021.03.09 朝起きて、レミオロメンの3月9日を口ずさんだ 社会人になってから「卒業」という概念が消えていることに気づいた時は、少し寂しくなる。 義務教育や学生であることに終わりを告げ、新しい生活へ足を踏み出したあの当時は、さぞかしウキウキで胸を…

モゥ〜2021年。ぷぷぷ

2021.1.4 Mon あけましておめでとうございます。 昨年はコロナの影響により 生まれて初めての経験を沢山しました。 出会いや別れはもちろん、不自由な生活を強いられ、こんな日常が身に起きるなんて誰が予想したことだろう。 コロナがなかったら東京オリンピ…

いいことを綴る日に。

2020.10.16 Fri 今日あったいいこと。 いいこと、というか 胸のどこかで暖かいポイントが ピカっと付いた瞬間。 髪の毛が伸びてショートボブになったこと いま読んでいる本を 読み進める度に大好きになること 酢キャベツが身体に良い事を知ったこと 一人で寝…

行ってらっしゃい。

2020.07.19 02:02:30 Sun. 18日、一人の俳優が死んだ 彼を知ったのはたぶん 恋空かごくせんか いつの間にか知っていて 今も元気に活動しているのだと 勝手ながらそう思っていた 「どうして」 「なんで」 「早すぎるよ」 「これからって時に」 「急すぎる」 …

ホントクラシ

2020.07.09 Thu 本と暮らし 最近、たくさんの本を読む。 元々、本は好きだが活字がどうも苦手だった。 そんな私が本と暮らし始めた理由としてあげるのであれば、オードリー若林さんのエッセイ「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」を読んだのがきっ…

脳にはビーツ 片手にコロナ

2020.06.07 Sun やっと給付金申請書が届いた。 世田谷区はアベノマスクが早くて 申請書も早いと勝手に思い込んでいたけれど、少し時間がかかりやっと。 必要書類のコピーを取って その度に運転免許証の更新を急かされている気がしてしょうがなかった。 有効…

オレンジ色と久しぶりの会社。

2020.04.30 Thu 今日は在宅勤務に移ってから 初めての会社出勤の日だった。 久しぶりすぎて乗り換え覚えているかな〜 なんて言っていたけれど バッチリ。 髪の毛を切ったから少し恥ずかしくて、でも少し楽しみで、会社に近づくにつれその高揚感は高まってい…

カレーの匂いに誘われるように。

2020.04.19 Sun 壮平くんのジュテーム?を聴いた時 どうしてハテナなんだろうと、スピッツの「ジュテーム?」を知らなかった私は戸惑った。 ジュテーム フランス語で「愛してる」 知らなかったから少し悔しくて だけど嬉しくて、胸がいっぱいになる曲。 多分…

在宅勤務と治らぬ口内炎への期待。

2020.04.16 Thu. はい、どうも。 おさぼり。 さて、 コロナに侵され続ける世も末だ。 叫んでも叫んでも何をしても収束することは無い でも、在宅勤務で心も身体もほろほろ。 正直な話をしよう。 在宅勤務のメリットは沢山ある。 通勤が無い分長く寝ていられ…

グロリアス軽トラックでいこう。

2020.02.15 Sat 前回の 2020.03.07 Sat 数週間前、彼女は記した。 だがそれは更新されることなく 「前回の」という、次が気になる言葉で下書きに保存されていたのだ。 たぶん、「前回の投稿から〇〇日が経過して ー」みたいな文章を書きたかったのだろう。 …

いちばん頑丈なはずなのに。

ご飯を食べている時、ジャリッと 何かを噛んだ。 砂か、それとも、卵の殻か、 いやまてアサリなんて食べていないし卵の殻なんて入るわけないじゃん…ジャリって何よ…と考えていると ジャリはどこかへ行ってしまい また姿を現す。 あ、いたいた。こいつめ。 私…

なんだかんだ待ち続けた夏です。

2019.05.12 Sun おサボり気味だよね。猛省します。 猛省といえば、1度だけ普段怒らない人から『猛省しろ』って言われたことがある。あれはメンタル豆腐ちゃんの時だったから酷く落ち込んだ。 でも、後々飲みの席で 『あれはやむを得ない。すまん、言いたくな…

夜の雲が高いのはどうして。

2019.04.13 Satu 表題。その謎は深まるばかり。 山を越え、谷も越え まだまだジグザグ道を素足で登り続ける根性。 そして、今までにないこの奮闘。 同じ7枚入りなら安い高保湿パックを買う、そのケt 倹約さ、今わたしはぐんぐんとぐんぐんと。 だから、ぐん…

お久しぶりですし。🍣

2019.3.30 Sat わたしですし。 お久しぶりの更新。 仕事に追われすぎて、どてどてでした。 年度末だし、月末だし。 ばたばたどてどてちゃん。 そんな私を癒してくれるのは、サニカー*であります。 ※サニカー :SUNNY CAR WASH 3月頭に活動休止が発表されたの…

空と目眩。

2019.03.20 Wed 今日は暖かくて、過ごしやすい一日でしたね。 わたしです。 青い空は写真に撮らずにはいられないです。 あとは、工事現場のクレーンなど。 大きいものや高いものが好きです。 全面ガラス張りや木製の建物、 建築様式にとても興味がある。 キ…

毎週土曜日のたのしみ。

2019.03.16 Sat 青い空を見上げすぎて首が痛くなったわたしです。 夜の雲が高い。 日が長くなってきました。 今日は土曜日。 そう、ポテトサラダを作る日です。 (独自のイベント) ハムがなかったのでウインナーで代用。 マヨネーズと合うものは基本合う。 無…

仕事が忙しいと楽しい。

2019.03.13 Wed 朝職場に着いたら、社長達が顔色悪く慌てていて 何かと思ったら古株社員さんがしばらく入院したとの連絡でした。 冗談かと思い、「嘘だよ!」の一言を待っていたけど、 どうやら本当のようで唖然としました。 昨日まで普通だったのに…と思い…

もやもやは美味しいご飯が満たしてくれる。

2019.03.12 Tue こんばんは。わたしです。 写真は一昨日の夕ごはん。 最近お味噌汁が密かにマイブームです。 白だしとお味噌があれば 美味しいお味噌汁になることを発見し いろんな具材を楽しんでいます。 今日は久しぶりに朝から快晴で暖かく 何度も天を仰…

いかすみうどんを作って食べる。

2019.03.08 Fri こんばんは、わたしです。 今日は天気が良くて、花粉も散乱していて 目が痒くて辛い一日でした。 夕ご飯はストック野菜や新たに買い足した野菜たちを使って 具沢山野菜スープを作りました。 が、メインはいかすみうどんです。 ・いかすみうど…

2019.03.07

お別れが 晴れた日だとしても 悲しみは変わらなかっただろうなって思いました。 苦手が大好きに変わって 上手くいかない時は聞いて話して伝えて あなたと出会えて本当に良かったなと思います。 国籍も言葉も異なる中で 悩んだり苦労したり涙したり 様々なこ…