在宅勤務と治らぬ口内炎への期待。

2020.04.16 Thu.

 

はい、どうも。

 

おさぼり。

 

さて、

コロナに侵され続ける世も末だ。

 

叫んでも叫んでも何をしても収束することは無い

でも、在宅勤務で心も身体もほろほろ。

 

正直な話をしよう。

 

在宅勤務のメリットは沢山ある。

通勤が無い分長く寝ていられること。

寝坊しても大抵セーフ。

お昼休憩(1時間)を、20分刻みに3回とったりもできる。

いや、多分もう少し休憩しちゃってる。

気分転換に少し散歩もできる。

音楽を聴きながら仕事が出来る。

 

あげ始めたらキリがないよ。

 

もちろんデメリットもあるさ。

 

腰や腕や肩が痛い。

階段の昇り降りが無くなるから運動不足。

ずっと何か食べちゃう太る。

外部とのコミュニケーションが減る。(単純に寂しい)

仲良い同僚に会えない。(単純に寂しい)

 

はあ、疲れちゃうよ。

とはいえそれが決まったことだし、会社の方針。

これでも遅かった方なのよ。

 

非常事態宣言、延長になったりするのだろうか。

 

矯正器具で出来た口内炎が治らない。

新しい場所にできた奴、歯が動いている証拠??

 

お風呂入って寝ような。またね。