脳にはビーツ 片手にコロナ

2020.06.07 Sun

 

 

やっと給付金申請書が届いた。

 

世田谷区はアベノマスクが早くて

申請書も早いと勝手に思い込んでいたけれど、少し時間がかかりやっと。

 

必要書類のコピーを取って

その度に運転免許証の更新を急かされている気がしてしょうがなかった。

 

 

有効期限はまだ先だから―

 

そんなことを言っていると

あっという間にその時が来てしまうから早く行った方がいい。

そんな信頼なる職場の先輩からの助言は付箋に書いて瞼の裏に貼っておきたいくらいだ。

 

そう言えば、というと

なんだかわざとらしいけれど

iPhoneを11proへ機種変更した。

 

SEは飛び込みだと店頭で受け取れず

やむなし とはいえ結構嬉しい11pro。

 

なんたって、カメラレンズが3つなんだから

ミーハーが嫌いな私も

タピオカは割とすきで

iPhone11proもかなりすきだ。

 

それもお色が"ミッドナイトエバーグリーン"

くすんだ色が可愛くて、そしてかっこいい。

 

ミッドナイトといえば

清純異性交遊 が脳内検索トップを占める。

 

大森靖子は永遠の憧れで、

いつかまた黒髪ボブにしたい。

 

まぁそんなこんなで

仕事頑張ろうなわけで

でも社長の考えには賛同できず

やりたいことへの憧れも永遠。

 

料理研究家

コピーライター

器のセレクトショップ

お惣菜カフェ

 

しかしながら転職というのは勇気

また一からの人間関係の構築

これが厄介で全てが決まると言っても過言ではない。

 

人間関係、今の会社が良すぎるせいか。

もう少しだけお世話になって

仮面浪人ならぬ 仮面就職とでも言おうか。

 

好きを仕事に

まだまだこれから

がんばれがんばろう。