2019-01-01から1年間の記事一覧

いちばん頑丈なはずなのに。

ご飯を食べている時、ジャリッと 何かを噛んだ。 砂か、それとも、卵の殻か、 いやまてアサリなんて食べていないし卵の殻なんて入るわけないじゃん…ジャリって何よ…と考えていると ジャリはどこかへ行ってしまい また姿を現す。 あ、いたいた。こいつめ。 私…

なんだかんだ待ち続けた夏です。

2019.05.12 Sun おサボり気味だよね。猛省します。 猛省といえば、1度だけ普段怒らない人から『猛省しろ』って言われたことがある。あれはメンタル豆腐ちゃんの時だったから酷く落ち込んだ。 でも、後々飲みの席で 『あれはやむを得ない。すまん、言いたくな…

夜の雲が高いのはどうして。

2019.04.13 Satu 表題。その謎は深まるばかり。 山を越え、谷も越え まだまだジグザグ道を素足で登り続ける根性。 そして、今までにないこの奮闘。 同じ7枚入りなら安い高保湿パックを買う、そのケt 倹約さ、今わたしはぐんぐんとぐんぐんと。 だから、ぐん…

お久しぶりですし。🍣

2019.3.30 Sat わたしですし。 お久しぶりの更新。 仕事に追われすぎて、どてどてでした。 年度末だし、月末だし。 ばたばたどてどてちゃん。 そんな私を癒してくれるのは、サニカー*であります。 ※サニカー :SUNNY CAR WASH 3月頭に活動休止が発表されたの…

空と目眩。

2019.03.20 Wed 今日は暖かくて、過ごしやすい一日でしたね。 わたしです。 青い空は写真に撮らずにはいられないです。 あとは、工事現場のクレーンなど。 大きいものや高いものが好きです。 全面ガラス張りや木製の建物、 建築様式にとても興味がある。 キ…

毎週土曜日のたのしみ。

2019.03.16 Sat 青い空を見上げすぎて首が痛くなったわたしです。 夜の雲が高い。 日が長くなってきました。 今日は土曜日。 そう、ポテトサラダを作る日です。 (独自のイベント) ハムがなかったのでウインナーで代用。 マヨネーズと合うものは基本合う。 無…

仕事が忙しいと楽しい。

2019.03.13 Wed 朝職場に着いたら、社長達が顔色悪く慌てていて 何かと思ったら古株社員さんがしばらく入院したとの連絡でした。 冗談かと思い、「嘘だよ!」の一言を待っていたけど、 どうやら本当のようで唖然としました。 昨日まで普通だったのに…と思い…

もやもやは美味しいご飯が満たしてくれる。

2019.03.12 Tue こんばんは。わたしです。 写真は一昨日の夕ごはん。 最近お味噌汁が密かにマイブームです。 白だしとお味噌があれば 美味しいお味噌汁になることを発見し いろんな具材を楽しんでいます。 今日は久しぶりに朝から快晴で暖かく 何度も天を仰…

いかすみうどんを作って食べる。

2019.03.08 Fri こんばんは、わたしです。 今日は天気が良くて、花粉も散乱していて 目が痒くて辛い一日でした。 夕ご飯はストック野菜や新たに買い足した野菜たちを使って 具沢山野菜スープを作りました。 が、メインはいかすみうどんです。 ・いかすみうど…

2019.03.07

お別れが 晴れた日だとしても 悲しみは変わらなかっただろうなって思いました。 苦手が大好きに変わって 上手くいかない時は聞いて話して伝えて あなたと出会えて本当に良かったなと思います。 国籍も言葉も異なる中で 悩んだり苦労したり涙したり 様々なこ…