カレーの匂いに誘われるように。

2020.04.19 Sun

 

 

壮平くんのジュテーム?を聴いた時

どうしてハテナなんだろうと、スピッツの「ジュテーム?」を知らなかった私は戸惑った。

 

ジュテーム フランス語で「愛してる」

 

知らなかったから少し悔しくて

だけど嬉しくて、胸がいっぱいになる曲。

 

多分この時から改めてスピッツを好きになって

会社の先輩との繋がる紐も更に太くなって

好きな曲を教えて貰って、

死んだら葬式で流してほしい。なんて

ちょっと面白いことも聞けた。

 

今日の話題は そんな曲に出てくる

"カレーの匂いに誘われるように"という歌詞を

ふと思い出して今夜はカレーなんだ。

 

美味しいし温かいし

でも、適当な言葉が見つからないから

 

ジュテーム!

 

ちょっと無理があるか。まぁいいや。

 

f:id:kotoba_mui:20200419195125j:image

 

これちょっと、エモいでしょ。

 

食べる前に写真に残そうと思ってカメラを起動した時に

そうそう、ジュテーム?の音量を少し下げようとしたら、音量ボタンで撮影されちゃったやつ。

 

 

 

はぁ、カレーおいしかったなぁ。まんぷく